福利厚生制度が充実している優良企業まとめ・住宅編

Pocket

住宅に関連する福利厚生制度が充実している優良企業をご紹介します。

福利厚生制度で住宅補助を受ける猫

福利厚生には様々な種類がありますが、中でも、住宅に関する補助は、その金額の大きさ及び適用範囲の広さから、多くの社員にとっての関心事になります。

今回は、社員の「住」を支援するための福利厚生を充実させる優良企業をご紹介します。

<目次>

  • 住宅に関連する福利厚生制度が充実している優良企業まとめ
    – フリークアウト
    – ピクシブ
    – ドワンゴ
    – ミクシィ
    – クックパッド
    – サイバーエージェント
    – フォルシア
    – ロコンド
    – VOYAGE GROUP
    – ALBERT(アルベルト)
    – ユナイテッド
    – スローガン
    – リブセンス
    – ウエディングパーク
    – LITALICO
    – Loco Partners

※最終更新日:2019年8月3日


住宅に関連する福利厚生制度が充実している優良企業まとめ


フリークアウト

・家賃補助
徒歩圏内5万円、3駅以内で2.5万円の家賃補助を支給。オフィスの近くに住むことで通勤のストレスを軽減する狙い。

ピクシブ

・代々木ファイブ(住宅手当)
会社から1.2km圏内に住めば5万円の補助金を支給(社員の約8割近くが利用)。配偶者と住む場合は配偶者付加金5万円を追加支給。

ドワンゴ

・近距離手当
歌舞伎座タワー(中央区銀座)、ニコファーレ(港区六本木)、ニコニコ本社(豊島区東池袋)、 角川本郷ビル(文京区本郷)のいずれかを起点として半径5km圏内に居住する場合は月額3万円支給。

ミクシィ

・住宅手当
渋谷駅から届出住所まで直線3km以内の方に月3万円を住宅手当として補助。提携先の不動産仲介業者を利用することで物件購入・賃貸の契約成立時に社員優待を受けることもできる。

クックパッド

・住宅手当・近距離奨励金
会社から2km圏内に居住する社員に毎月3万円を上限に住宅補助を支給。2km圏内に初めて引っ越す場合は近距離奨励金20万円を支給。

サイバーエージェント

・家賃補助制度 2駅ルール・どこでもルール
勤務オフィスの最寄駅から各線2駅圏内に住んでいる正社員は月3万円、勤続年数が丸5年経過した正社員はどこに住んでいても月5万円の家賃補助を支給。

フォルシア

・近隣家賃補助制度
会社の近所(3km圏内)に住む社員に毎月2万円の家賃補助を支給する制度。新卒新入社員は入社から2年間に限り、追加で毎月2万円を補助(毎月合計4万円支給)。

ロコンド

・同じ区手当&引越し手当
本社(渋谷区)、倉庫(千葉県八千代市)と同じ区内・市内に居住するメンバーへ月3万円の家賃補助と5万円までの引越し費用補助。

VOYAGE GROUP

・2km家賃補助・ルームシェア補助
オフィスから半径2km圏内に賃貸契約した場合に5万円の家賃補助を支給。また、クルー同士でルームシェアをする場合は3人以上のクルーが居れば1人につき5万円の補助を支給 。

ALBERT(アルベルト)

・近隣住宅手当
対象地区内の賃貸住宅へ居住する正社員に月3万円を上限として近隣住宅手当を支給。対象エリアは新宿駅を中心に半径3㎞以内。

ユナイテッド

・ご近所3
勤務オフィスの半径2km圏内に住んでいる正社員に月3万円の家賃補助を支給 。

スローガン

・住居手当・引越支援
近隣2.5km圏内に住むと月3万円の家賃補助。引越費用は最大15万円を補助。

リブセンス

・住宅手当
会社に徒歩で通勤できる範囲(オフィスより2.5kmの範囲内)に住むことで住宅手当として月3万円を支給。

ウエディングパーク

・どこでも5(ファイブ)
勤続5年以上の社員に月5万円の家賃補助。

LITALICO

・住宅手当
1年以上勤務している正社員に対して家賃の半額(上限3万円)を支給。

Loco Partners

・ご近所サポート
オフィスの最寄り駅(新橋、御成門、大門、浜松町、汐留)から2駅以内に住むメンバーに月3万円を支給。

Pocket